FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪が!!


雪が半端ないです。
あんまりにも降っているもんだから、お出かけしてません。
例年の倍以上の降雪だそうで、各地でも除雪の費用が底をつき始めているらしいですね。

雪に埋もれる東北です。

あ、でも、仙台とか太平洋側は全然積もってないらしいですねえ。
うらやましい。



チョット学生らしいことでも。。。
 レポートが終わらなーーーーーい!

いや、頑張りますけどね。……2000字って。


写真は去年に作った子です。
間の抜けた顔してます。

IMG_6700_convert_20120201022139.jpg
雪がパウダーすぎて、うまくまとまらないんです。
そして、ほんとは雪兎が作りたかった…。


ま、ではレポート頑張りまーす!

あけましておめでとうございます。


もう、だいぶ遅いですがあけましておめでとうございます。

今回の記事はちょっとテンションが上がったそのままで書いてしまっています。


理由
ものすごい感動できるお話を聞きました。

最近勢いのある某動画サイトでの放送で、朗読しているのを聞きました。
もうやばいです!
涙ボロボロで、久しぶりにいい涙を流した気分です。
感動をありがとうと言いたくなりました。

そのためテンションがちょっと変な方向に上がっている気がします。






2chのほうにあるもので、 「ゲーセンで出会った不思議な子の話」 というものだそうです。

内容については話さないでおきます。
気になった方はお時間に余裕のある時にでも検索してみてください。 出てくると思います。
近頃感動してないなー なんか泣きたい気分だなー とか思ったら是非お勧めします!
悲しい結末ではありますが、胸があったかくなると思いますよ。

わたしは結構理由もなく泣きたい気分になるときとかよくあります。
悲しいことがあったとかではなく、むしろ平凡な日々を送っていると心を動かしたくなるのかも…
なんて考えてみたり。。。



文章だけの記事は久しぶりですね。
最近は感動が減った気がします。 カメラにおさめたい!! と思えるような景色にも出会っていないです。
高校のときは、帰りの夕日とか、道に咲く季節の花とか、とにかくいろんなものに感動させてもらっていました。
前にも書いたかもなんですが、私にとって写真を撮るという行為はキャンバスに絵を描くということに近い気がします。
わたしは絵を描くのが得意ではないので。
感動したもの、風景を目に焼き付けて絵に起こすということができない代わりの写真みたいな。
だから、完全な記録写真を除いて、最近写真を撮っていないというのはそのまま、感動していないということになるんですよね。
もみじの場合ですけど…

芸術に関わっていくならもっと心を動かさなくちゃダメですよね。
移り変わる四季に心動かされたいから、山形まで来たのにですね!



では、写真なしですが、この辺で。
では!

今日は写真だけ☆


今日は高校の友達が山形に遊びに来ていまーす!

雪を満喫しているので、その中からちょっただけ。



IMG_6678_convert_20111227232206.jpg
キラキラツララ*

IMG_6683_convert_20111227232400.jpg
頭上注意!

IMG_6690_convert_20111227232449.jpg
残り柿と雪

IMG_6711_convert_20111227232737.jpg
夕日にキラメク*


本当に冬が厳しいのは1・2月だとは思いますが、今のところ冬を満喫しています!!!!

今日はこの辺で☆

シュワー!


食べ物がおいしい時季って、幸せですけど、ちょっとツライです。
だって、いくらでも食べられるんですもん!!


今日、スーパーに買い物に行ったときに出会ってしまいました。
IMG_6659_convert_20111218211922.jpg

パッケージに一目惚れです!!
可愛い!

しかも人工甘味料を使っていないらしいので、イチゴの味がけっこうリアルです。
口に含んだ瞬間、ちょっとした感動に出会えます。

このパッケージの待ち受けが欲しいです。

にごう*

窓を開けると青空が見えているのに雪が。
寒いですねー。

連日の天気予報の最低気温にはマイナスが並びまくっています。
横浜の最高気温は12℃とか、すごいですね~。

お正月に実家へ帰るときはあったかそうで。
また、山形に戻ってくるときは厳しそうですが…



で、2号ちゃんの完成です。
IMG_6657_convert_20111217221029.jpg

G_6658_convert_20111217221116.jpg

手足をちょっと大きめにしてみました。
どうでしょう。

背景はfumiさんから頂いたひざ掛けです。
我が家は、室内なのにもかかわらず息が白くなるほど寒いので、手放せません。
ありがとう!!

名前は クーちゃん です。
バウムクーヘンカラーだそうです。
fumiさんに送った画像のほうの色がちょっと茶色がかっていたので。
洋菓子顔です。

fumiさんには待ち受けようでお写真送っておきました。



プロフィール

もみじ

Author:もみじ
北の地で奮闘中!
今できることを精一杯!!
いろんなことをやって、いろんな人のいろんな作品を見て感じて、自分を作っていきます!

ちなみに生け花歴10年のもみじですが、
よろしくお願いします‘▽‘

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。